てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

お気に入りアイテムの紹介

ネスレバリスタです。

 
f:id:teruteruterubouzu:20160122224258j:image
 
ブラックコーヒーは胃が痛くなるから飲めないけど、カフェインが大好きな私。
特に好きなのが、ミルクのたっぷり入ったカフェラテです♡
 
普段使いではLAWSONのまちカフェやマウントレーニア、少しリッチな気分の時はスターバックスラテなんかが好きなんですが、バリスタで淹れたカフェラテは、それらに負けずとも劣らぬ美味しさ。
 
ホットもアイスも作れます。私はもっぱらカフェラテオンリーですが、エスプレッソやカプチーノなんかも作れます。
 
他にもバリスタの良いところは、ポーションが必要ない‼️
ポーション用のマシンって、ポーションが近くで売ってなかったり割高だったりと、維持が割と面倒なんですが、こちらはインスタントコーヒーでOK。スーパーで簡単に手に入るし、最近、カフェラテ向きの濃い味のものも出たのです。
 
f:id:teruteruterubouzu:20160122213600j:image
 
バリスタで淹れると、風味がぐっと凝縮されて、とてもインスタントコーヒーとは思えないお味になります。
 
朝、身支度を全て整えて、カフェラテを飲みながら朝ドラを見ていると、「よし。今日も1日頑張ろうっ‼️」と思えます。
まぁ、そこまで余裕のある朝は、週に何日あることやら…って感じですがね(笑)