読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

お気に入りアイテムの紹介

PC版のデザインを変えてみました。

少しは見やすくなったかしら?
 
今日ご紹介するアイテムはこちら(ジャパネットタ◯タ?)‼️
 
f:id:teruteruterubouzu:20160124014318j:image
 
女性の憧れ(⁉︎)、ルクルーゼです。
 
私が持っているのは、ココット・ロンドの20㌢のもの。色は限定色だったミモザです。
 
前回紹介したバリスタを置くにあたり、スペースの関係上、炊飯器を撤去しました。で、しばらくは安物の土鍋を使っていたのですが、どうせ炊くなら良い鍋で炊きたいと、1年半経った辺りで意を決して購入しました。
 
背景のコンロが黒いので写真だとだいぶ色濃く見えますが、実際はもう少し薄めのレモンイエローのような感じ。
定番のシリーズと異なる、光沢のないマットな素材感が気に入っています。
 
ルクルーゼの鍋は昔から欲しかったのですが、でも値段も高いし、何より重さがネックで手が出せずにいました。購入を決めた時も、重さがとにかく心配で。
 
で、店員さんにそんな話をしたところ「確かに重いですけど、重いからこそ逆に丁寧に扱うようになりますよー」と言ってくれ、何というか、目からウロコの気分でした。
成る程、自分の使い方に鍋を合わせようとするのではなく、鍋に自分を合わせていくのか‼︎…と。
 
今思えば、それまでの自分のガサツな生き方を見直し始めたのもその頃だったかも。
それ以前に買っていたら、自分の乱暴な扱いを変えず、鍋をダメにしちゃっていたかもなぁと思います。本当、良いタイミングで出会えて良かった。
 
結局、そのお店では実物を確認したものの鍋は買わず、ネットで買ってしまった(重いから持って帰れなかったw)んですが、そんなステキな店員さんがいたなぁというのも、この鍋の思い出です。