てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

読書メーター

読書メーターと相互リンクさせてみました。PC版だとサイドバーに最近読んだ本が出るようになりました🌸

…と、思ったらこれ、更新されていくわけではないのね(-。-;

今はだいぶ偏りがあるラインナップになってます(笑)が、基本的には小説を読むことが多いです。

本を読むのは大好きなんですが、思うように数を読めないのが悩みどころ。

通勤電車の中はどうしても場所を取らないケータイを触りがちだし、家に帰っても平日は雑務に追われてしまうし、かと言って休みの日に家で1人で本を読んでるのも寂しいし。

結局、図書館で気になる本を予約しては、返却期限が近づいてから慌てて読む‼️のがお約束になってしまっています。

もっとゆっくり優雅に読書を楽しみたいけど、まぁこれが今の自分に一番合っているのだから、仕方あるまい。