てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

いまさらながら

このブログを始めてから、ひと月たちました。
事情により未公開にした記事もありますが、とりあえず三日坊主は回避したので、次は3カ月坊主にならないよう続けていきたいと思います。

ひと月経ったので、いまさらながら少しだけ自己紹介をば。

北海道出身。大学進学を機に上京して一人暮らしを始めました。大学卒業後、とある会社へ入社しましたが、2年で辞めてアメリカへ。1年間ワーホリのような働き方をして帰国。今は都内の会社に勤める独身OLです。
年齢はなんとなく察しが付くと思いますが、そろそろ周りから独身者の割合が減ってきた辺り。現在、彼氏なし。好きな相手もなし。ここ1年くらい、デートもしておりません(ー ー;)
3歳下の妹が先に嫁に行き、もうすぐ2歳になる姪がいます。焦る気持ちもありつつ、焦ったってどうしようもないしなぁと変にのんびりしてしまっているのが現状です。いかんいかん。

今の仕事はすごく自分に合っているのですが、会社に不満がありすぎて今年中には辞めようと思っています。それなりにつぶしのきく仕事ではあるので、まぁ、まだ選んで転職する余裕はあるかなと楽観視しています。
とりあえず当面の目標は婚活よりも就活。

去年遅ればせながら近藤麻理恵さんの本を読み、断捨離に目覚めました。そもそもインドアで部屋の中にモノが多いので、サクサクとは進んでませんが、モノの少ないシンプルライフを目指して頑張っています。

自然とブログのネタもライフスタイル系の話が多くなるかと思います。

シンプルライフだのライフスタイルだのと格好良い言葉を使っていますが、普段の私は、どちらかといえば真逆の人間。
こんなブログを書いてるなんて知られたら、恥ずかしくて正気ではいられません(;^_^A

身バレ怖いので、気をつけて記事を書いてますが、そのせいでどっかで矛盾が生じていたらごめんなさい。
そしてもし、これひょっとして…⁉︎と思った人がいても、絶対に本人に確認は取らないで下さいm(_ _)m私は否定しかしません。

家と会社の往復で、毎日ストレスフルな生活を送っておりますが、このブログを書く事が自分の生活に気を配るキッカケになり、少しでも生活を心地よいものに変えて行けたら良いなぁ、なんて考えております♪( ´▽`)