読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

誕生日会

土曜日、高校時代の友人と、ラ・ベットラ・ダ・オチアイに行ってきました〜♪お互いに誕生日が近いので、この時期にご飯に行って近況を報告しあうのは、恒例行事になりつつあります。

 

f:id:teruteruterubouzu:20160702225855j:image

f:id:teruteruterubouzu:20160702225900j:image

f:id:teruteruterubouzu:20160702225905j:image

 

上からトリュフ風味の目玉焼き、ポルチーニ茸のリゾット、牛肉のタリアータです。

本店の方は予約が出来なかったから、池袋の西武に入っている方だけど。イタリアンのコースをリーズナブルなお値段で頂くことが出来て、とっても美味しかったです♡

2時間制という話だったけど、特に予約も入っていなかったのか、のんびりおしゃべり出来ました。

 

お互い独身で仕事をばりばりやっているけど(向こうの方が稼いでますがw)、毎日同じことの繰り返しで飽きるよねーという話題から、やっぱり趣味がないとねーという話になったのですが、私も彼女もこれといった趣味がない。

 

旅行とか食べ歩きとか読書とか、それなりに好きなことはあるけれど、『このためなら時間もお金もいくら費やしても惜しくない‼️』と思えるほどのことがないんですよね。というか、全てのことに対して『面倒くさい』が勝ってしまう…(・_・;

 

独身でも、趣味を謳歌して生き生きした人になりたいものですが、その前に立ち塞がるこの『面倒くさい』という感情。どうしたものでしょうかねー(ー ー;)