てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

ホテルステイ

仕事と部屋探しに追われて、更新出来ずにおります。そしてなかなか部屋が決まらない。まぁ、この話はまた別途。

 

地元の友人が仕事で東京に出てくるというので、先日、会社終わりに浜松町まで出てきました。

友人の仕事の合間を見つけては合流。という感じになるため、少しでも時間を有効活用するため、私も同じホテルに泊まることにしました。

 

で。普段だったら絶対に選ばない、ランクのちょっとお高めなビジネスホテルに1泊。めっちゃ癒されました〜♡

ベッドは広いし、お部屋は綺麗だし、なんだかちょっといい匂いがするし。

 

鏡も蛇口もピカピカで、タオルも真っ白。カーペットも綺麗で、なんというかツヤがあった‼️(…語彙が乏しすぎて、表現が酷い💧)

 

あぁ、新しいお部屋はこんな感じにしたいなぁと、すごく参考になりました。

 

ホテルの人たちがどうやってあの綺麗さを維持しているのか、掃除の仕方を勉強させて欲しいです💦

 

で。少しでも部屋作りのイメージを膨らませるために、無印良品なんかも見てきたのですが。

 

うーん。なんか違うんだよなー。木目の雰囲気とか、規格が決まっていて整然とした感じとか、求めるものは合っているんだけど、無印良品の家具ばかりになってしまうとやはりちょっと違和感がある。なんていうか…、無印良品のお店みたいな部屋になってしまいそう。

 

まぁ、そこが個々人のセンスというか、腕の見せどころなのかも知れませんが。

 

自分のイメージをしっかり持った上で色々なお店に足を運んで、気に入ったものを一つずつ選んでいきたいと思います。