てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

シン・ゴジラ

先週末、シン・ゴジラを観てきました。ゴジラとか一度も観たことないし、別にエヴァンゲリオンもよく知らないんだけど、なんかあまりに周りの評判が良かったから気になっちゃって。

※以下、若干のネタバレを含む可能性があるのでご注意下さい。

 

映画『シン・ゴジラ』公式サイト

 

結果、めっちゃ面白かった(笑)‼️2回以上観に行く人が多いというのも頷けます。登場人物みんなすっごい早口で、何言ってるかほとんど分かんないしw

 

今までゴジラを見たことがないので、他の作品との比較は出来ませんが、『有事の際、自衛隊はこんな風に動くのか』とか、『あ、我が家がやられた』とか、色々な角度から楽しめる映画でした。

 

何というか、今まで全く意識したことはなかったのですが、いざとなったら自衛隊がきっと何とかしてくれるという感覚が自分の中にもあったようで、あれだけ統制のとれた自衛隊の攻撃が全く効かなかったときの恐ろしさといったらなかったです(笑)

自衛隊に限らず、多少のお役所仕事感はあれど登場人物みんながかなり全力で働いていて、日本が総力を挙げて立ち向かっているのに、全く歯が立たないあたりは、見ていて胸が張り裂けそうになりました( ;  ; )あー、やっぱりアメリカに頼るしかないのかと思ったときの絶望感ときたら…。

 

観た人が語りたくなる理由が分かりますw興味はあるけどまだ観てない方は、ぜひ映画館の大きなスクリーンで観ること

をオススメします。