てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

ご無沙汰してます

引っ越してから、あっという間にひと月以上が経ってしまいました。まだ完全ではありませんが、少しずつ部屋も整ってきたし、家の周りの雰囲気もわかってきて、だんだん日々のペースがつかめてきました。


職場までは自転車でも30分弱で行けるので、お天気の良い日は自転車で行ってみたりもしています。富士山を見ながらの自転車通勤はすっごーく気持ちが良くて、行き先は会社なのに、少しも憂鬱な気分になりません。
清々しい空気を吸って自転車をこいでいると、体の中から洗われている気分になったり(笑)

 

新しい職場にも4か月経ってようやく慣れてきて、でもまだ仕事量は全然多くないので、とてもゆとりのある毎日を送らせてもらっています。
欲を言うと、もっと忙しくってもいいんだけどな(^_^;)

 

こんな感じで、文字通りストレスフリーな生活を謳歌しています。しかし今、唯一にして最大の悩みは太ったこと(-_-;)。

 

前の会社のストレスで暴飲暴食をしていたことが原因なのか、3か月の長距離通勤の間ほとんど動かず、しかも外食がちだったのが良くなかったのか、それとも今の会社の飲み会が多いことが問題なのか、それともこれら全てが原因なのかはわかりませんが、ここ半年で5キロくらい増加しました…。スカートが…キツイ!


やばい。。。これ、どうやって落とすんだ!?

とりあえず、目下の課題はダイエット。食事と、やはり運動はしないとなぁ…。新しい家の近くにジムがあるようなので、またランニングから始めたい
と思います。

 

とりあえずの目標:まずは体重5キロ減…。