てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

新年

三が日も過ぎてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます♪今年も細々と続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

 

28日が仕事納めで、そのまま地元へ帰省して参りました。私は今年7連休でしたが、地元の友人に会ったり、初詣に行ったり買い物に行ったりしたら、あっという間でした(笑)引っ越して以来、2カ月以上友達と会えていなかったので、久しぶりに友達と長話出来て楽しかった〜♡

 

地元に残っている友達に会うと、しばらく会っていない別の友達の近況なんかも聞けるのでやっぱり楽しいですね‼️まぁ、ほとんどが結婚したとか出産したとかいう話ばかりですが…笑。

 

転職して引っ越しをして、毎日ストレスフリーでとても楽しく過ごしているのですが、職場以外の人間関係が皆無であることに若干不安を感じています。(久しぶりに友達と会ったらとても離れがたくて、いかに自分が人恋しく感じていたかを実感しました😓)今年はもう少し人間関係を広げていけると良いなぁ。

 

因みに今年のおみくじは『吉』でした。特にこれといって悪いことは書かれてなかったし、目上の人の引き立てを大事にすると良いというようなことが書かれていたのは覚えてるのですが、他のことはあんまり記憶が…。やっぱり写真に残しておかないとダメだな;^_^A

 

そんなこんなで、2017年も何かしら目標を立てようとは思うのですが、小さな目標はちょこちょこあるけど、これといった言葉が見つからない(ー ー;)何かうまい言い回しがないものか。また改めて更新したいと思います。