読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

個人的ベストケア

花粉が飛び始めましたね…。少し前から薬は飲んでいましたが、そろそろマスクも装備しないとマズそう。

 

元々かなりの乾燥肌とアレルギー体質なのですが、去年の花粉症は酷かった…。かみ過ぎてぼろぼろになってしまった鼻が、秋になっても改善されず、ガサガサに毛羽立った鼻が本当に恥ずかしかったです。

 

で。とにかくこの鼻をどうにかしたいと、去年一年かなり色々試しました。試供品を使ってみたり、ネットで情報を集めてみたり。

で、何となく今の自分にとってベストなスキンケアアイテムが見えてきた気がするのでご紹介。

 

f:id:teruteruterubouzu:20170214182423j:image

左上から順に

ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル無印良品の化粧水(高保湿タイプ)、ニベアの青缶、馬油クリーム

です。

 

使い方は簡単‼️

お風呂あがり、まず何よりも先にアルガンオイルを顔全体に伸ばします。続けて、化粧水をコットンにヒタヒタに染み込ませて軽くパッティング。肌が潤った所にニベアを薄く塗って、馬油クリームで蓋をします。最後にもう一度、少量のアルガンオイルを顔に伸ばしておしまいです。

このケア方法に変えてから2、3ヶ月経ちますが、小鼻周りはまだカサついているものの、その他は驚くほどスルッとした肌触りになりました‼️

 

個人的には、あまり大きなサイズは買わず、劣化する前に使い切れる量にしておくのが良さそう。

 

アルガンオイルだけは少しお高めだけど、その他は1000円以下。たっぷり使っても惜しくないのも良い所です。

 

これから花粉のシーズンが本格化していきますが、毎日しっかりとケアして乗り越えたいと思います‼️どうか今年はボロボロ鼻にならずに乗り越えられますように(>_<)