てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

目指せ!

ご無沙汰しています。

今年は花粉症が辛くて、特に家にいる時はかなりダラダラ過ごしております。薬もかなり強めのものを飲んでいるんですが、そのせいで昼夜問わず眠い…。出来ることなら、ずっと空気清浄機の前で寝ていたい(・_・;

 

と、まぁそれは流石に出来ないので、家に引きこもりながらもなるべくお家時間を充実させられるように頑張っています。

 

特に最近日課に取り入れ始めたのがヨガ。お正月明けからストレッチ(4週間で体がベタッとなるアレですね笑)をしてみたりと色々やってみたんですが、大して効果もないし、いまいち楽しくたい。で、前に通っていたヨガは割と楽しく続けていたことを思い出し、YouTubeで動画を探してやり始めました。

 

私のお気に入りは、Wellness To Goというチャンネル。

Wellness To Go

初心者向けのものからちょっと長めのものまで沢山あるので、時間や伸ばしたい部位に合わせてちょうどいい動画が選べます。動画主であるArisaさんのスタイルがとても素敵で目標になるし、可愛らしい声にも癒されます。

 

なるべく毎日やるようにしていたら、運動へのモチベーションも少し上がってきて、家の近くのジムにも通おうかなと思い始めています。

 

都度利用が出来るみたいだし、もしくは何か1つコースを選んでフィットネスクラスに通うのもアリかなと。で、実はついこの間、体験レッスンを受けてみたんですが…、動きが複雑で全然ついていけなかった(笑)

 

どのコースに通うかはもう少し検討が必要そうですが、夏に向けて運動の習慣を取り入れていこうと思います。まずはこの弛んだ腹周りをどうにかせねば…。目指せ、割れた腹筋‼️

 

実は、最近もう1つ取り組み始めたことがあるんですが、まだ始めたばかりなので次回にします。今月中に、もう一回アップ出来るかしら…???気長にお待ちください〜💦