てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

3月のこと色々

本当は他に書きたい話があるのですが、もう少し時間がかかりそうです。でも3月は色々したのでちょっとだけ更新♪

 

最近あまりに片頭痛がひどいので、土曜日に頭痛外来に行ってきました。MRIとか、首のレントゲンなどを撮ってもらって、 薬をもらったらだいぶ楽にはなったのですが、それでもなんとなくだるいので、契約している配信サービスで映画を観たりと、この土日はお家でのんびり過ごしました。ついでに鑑賞メーターブログパーツも追加してみました。読書メーターと違って、いまいち使い勝手が悪いので開設したきりほとんど使っていなかったのですが、これを機にまた使ってみようかと思います。映画の感想も書いたりしてるので、良ければのぞいてみてください🎦

 

さて。先日少し遠出して、小田原にあるToshi Yoroizukaのパティスリーに行ってきました。

f:id:teruteruterubouzu:20170326231820j:image

なかなかの人気店との話は聞いていたのですが、小田原だし、鎧塚さんご本人がいることはほとんどないんだろうと思っていました。ところがいざ行ってみると、鎧塚さんご本人が!しかも、入口でお客さんの順番をさばくという、一番身近(ある意味一番の雑用とも言える)な仕事をしていました。

 

テレビでみる印象以上にとてもとても素敵な方で、いっぱつでファンになってしまいました。お見せできませんが、写真も一緒に撮って頂きました。スイーツもとっても美味しくて、しかも予想していたよりリーズナブル。

f:id:teruteruterubouzu:20170326231937j:image

ランチもあるようなので、次は予約を取ってランチへ行ってみたいと思います。ぜひ、都内の他のお店にも伺いたいな。

 

最後にもうひとつ。都内へ出る用事もあったので、友人とシャングリラホテルでアフタヌーンティーをしてきました。こちらはリーズナブルとは言い難かったのですが、色々な種類のスイーツや紅茶を飲みながら、友人との会話を楽しめて、とっても満喫できました。

f:id:teruteruterubouzu:20170326232202j:image

ただ、ホテル自体はいまいちかなぁ。高級ホテルのイメージがあったので、従業員の方の接遇も楽しみにしていたのですが、以前泊まったビジネスホテルの方がよほど良かった気がします。多分お客さんとしてまた伺うことはないでしょう…。アフタヌーンティー自体はとても良かったので、他のホテルのアフタヌーンティーも行ってみたい