てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

最近のこと

大分旅行に行ったり、ディズニーランドへ行ったり、車🚘を買ったり、風邪を引いたり、その後副鼻腔炎になったり。6月はバタバタしているうちに過ぎて行きました。

 

私が行った時は特に何にもなかったのですが、九州の方、災害が続いていて心配ですね。去年の地震のこともあるし、なんだかずっと落ち着かない印象です。1日も早く日常に戻れるよう、祈るばかりです。

 

さて。引っ越してから、ずっと欲しいと思っていた車。ついに購入を決めました。本当は新車なんか全く考えていなかったのに、心を掴まれた車があり、かなり悩んだけれど結局それにしてしまった(^_^;)

 

一応、中古車も見に行ったんだけど、ど素人が中古車を選ぶのってとても難しいなと思いました。年式が浅ければやっぱりそれなりにお値段するし。

 

そして何より、担当して下さったディーラーの方が本当に良い方で、この人から買いたいな、と思ったんですよね。特に高いオプションを勧めることもなく、なんなら、ついグレードをあげそうになった私を諭してくれました(笑)。

 

納車はまだかなり先になりそうですが、とてもとても楽しみです。今から少しずつ節約して、マイカーライフに備えます♪

 

そしてもう一つ。これはもう少し前からの話なのですが、とある習い事を始めました。一応武道系。

 

ずっと興味があったのですが、なかなか取っ掛かりがなくて。でも、たまたま見つけた初心者教室のチラシを見て、これだっと‼️

 

まずはしばらくこの教室に通っていたのですが、この度、続けることを決めました。(多少、道着なんかも買いました。)

 

先生方は皆さん何十年単位で長く続けておられる方ばかりで、模範演武を見せていただいたのですが、とても素敵でした。私もあんな風になりたいっ‼️

 

始めたばかりでまだまだ右も左も分かりませんが、(そして早くもスランプですがw)頑張って続けていきたいと思います‼️

 

と、まぁそれもあって車の購入を決めたんですよね。道着、いちいち着替えて帰るの面倒だし、雨の日に自転車で通うのはツライし(^_^;)

 

読書や映画と違って、そこそこお金はかかる趣味になると思うので、今まで以上に財布の紐を締め、節約も併せて徹底していきます‼️