てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

サロンデュショコラと今年の抱負

あけましておめでとうございます。…って、もう1月も終わりますが。

 

年明けにゴディバの福袋をゲットして以来、すっかりチョコレートにハマってしまって、毎日何かしらのチョコレートを食べています。

 

そして今日は2年ぶりに、サロンデュショコラまで来てしまった(笑)

f:id:teruteruterubouzu:20180128144341j:image

 

今年は時間帯別のチケット制を導入したサロンデュショコラ。入場にお金かかるのかーという気持ちもなくはなかったけど、毎年のあの長蛇の列に並ぶ必要もなく、色々なお店をゆったりと見ることが出来たので、とても良かったです。ぜひ来年もチケット制導入して欲しいです‼️来年は平日に休み取ることも検討しようw

 

今回の戦利品

f:id:teruteruterubouzu:20180128161329j:image

パスカル・ル・ガックのボンボンショコラ(16個入)とフォンダンショコラ

□ナオミ・ミズノのレザン

ベルナシオンタブレット マンディアン・プラス

□ル・グルニエ・ア・パンのバゲットとショコラ・ノワゼット・オランジェとアマンドショコラ

□ローラン&京子デュシェーヌのエクレール

□ブボ・バルセロナのジャンドゥージャ ラビオロ

 

その他、イートインでジャンポールエヴァンのフォンダンマドレーヌとナオミ・ミズノのアイスクリームも食べきました。あとエリタージュのカカオドリンクも。(このジュースはとても美味しくて、シロップ買おうかかなり迷った。)

 f:id:teruteruterubouzu:20180128144433j:image

 

最終日、しかも日曜日だったので、色々売り切れも覚悟していたんですが、欲しかったものは大体ゲットできたかな。まぁ、現地でみて変更したものもあったけども。(テオブロマのペカンナッツを買うつもりだったんですが、実物見たら予想以上に大きくて重そうだったから諦めました 笑)

 

すっかり散財してしまいましたが、大満足です。これから毎日一個ずつ、大事に大事に食べて行こうっと♡

 

これは今年の目標のひとつ。

むやみやたらにスナックに手を出すのではなく、上質なスイーツ(例えばショコラやマカロン、お饅頭など)を1個だけ、じっくり味わって食べるようにする。

 

多少金額は張るかもしれないけど、 結果として摂取カロリーも減るだろうし、何より満足度が違うはずです。

 

毎日のお菓子の時間。なくすのはキツイと思うけど、コーヒーや紅茶を入れたりして、少ない量でリラックス&リフレッシュ出来る人になりたいなと思うのです。

 

もう一つの目標は、初段獲得。

以前にちらっと書きましたが、去年の5月頃からとある習い事をしています。月によって、なかなか練習出来ない日もありますが、少しずつ道具を揃えたりして、今も楽しく続けています。

 

ただひとつ難点なのが、初心者は一人で練習が出来ないこと。(ここまで言えば、何の習い事か分かる人もいるかもですが、恥ずかしいのでもうちょっとだけ伏せさせてください 笑)時期によって、ひと月以上練習が出来ない時もあるので、何とか今年中には段を取って、自主練が出来るようになりたいな、と思っています。

 

例によって上手くまとめられないから、つらつら書いてきましたが、この2つが私の今年の目標かな。

 

あ、でも彼氏も欲しい。

あと今年こそ夏休みに海外旅行も行きたい。

 

…4つ、かな?まだ増えるかも(笑)。そしたらまた書きまーすw