てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

待ってる

忙しい忙しいと言ってる間に、ほぼ4ヶ月経ってしまった‼️伸びに伸びてるこのプロジェクト、一体いつ終わるんですか?誰か、教えて…。

 

とは言いつつ。ゴールデンウィークは9連休をもぎ取って実家に帰ったし、習い事も続けているし、来週は友達と一泊で出かける予定だし、今日も都内に出て髪切ったり服を買ったりしたし、なんだかんだガッツリ遊んではいるので、結局のところ、更新をサボっていたことに変わりはないのです。はい(^-^;

 

さて。何の話を書こうか迷ったんですが、私が今とーっても待っているものがあります。

 

ずばりiPhoneSE2。ネットの情報では、今年中の発売とか、6月には出るとか、まことしやかな噂が流れていて、私はそれを信じてとっても心待ちにしています(笑)

 

今の私のケータイはiPhone 5s。使い始めてからまもなく4年半が経とうとしています。もうね、容量とかバッテリーとか、色々限界。

 

本当はポイントカード系とか色々アプリ化してるし、全部ケータイへ移行して財布をスッキリさせたいんですが、そんな容量はもうありません。それどころか、写真もほとんど撮る余裕はないし、満タンにして家を出ても、待ち合わせ場所に着く頃には電池が切れているという有り様。しょっちゅう連絡が取れなくなって、周りに迷惑をかけていて、買い替えなきゃな、とは年末くらいから考えています。

 

…が、そこでネックになっているのがこのサイズ。私、このiPhone 5sのサイズがとっっっても気に入っているんです。正直、容量とバッテリーの問題さえなければ買い替えは検討していなかったかもしれません。

 

まぁサイズに関しては、既にiPhoneSEという同じサイズの機種があるので、それに変えればいいだけの話なんですが、iPhoneSEではもう一つ私が興味のある、Apple Payが使えないんです…。せっかく高いお金を払って買い替えるなら、Apple Payも使いたい。そして、PASMOスマホをまとめたい‼︎

 

そんな目論見もあり、もし近いうちに新型が出るなら中身を見てから考えたいなーと、ずっとずっと考えております。

 

ただ来月末に旅行を計画中というのもあって、その時には絶対新しいスマホが必要、という個人的なリミットもあります。

 

なのでもし新型が本当に出るなら、どうかどうか今月中には発表になって欲しい(>_<)‼︎そして願わくば求めるスペックを全て搭載していて、なるべく価格も安めであって欲しい‼️

 

そんなことを考えながら、信憑性のあるかないのか分からない情報ばかりを検索している今日この頃です。

 

なんか妄想ばかりを書き連ねてしまった感が…(笑)久しぶりの更新って特に何書いたらいいのか分からない💦

 

他にも書きたいことはあるので、近いうちにまた更新出来るよう頑張ります‼︎