てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

6月に買ったもの②

暑いっっ‼️毎日毎日暑くって、ちょっと体調を崩し気味です。来週末から旅行✈️に行くので、早く万全に戻さないと…。

 

さて。先月買ったものその②をご紹介。どれにしようかと考えましたが、おサイフが真に力を発揮するのは旅行の時かな、と思ったので、おサイフの話はまた次回。スマホもまだ自分の想定している最終形になってないので、また後日にしたいと思います。

 

▼というわけで、今回はコレ♪

f:id:teruteruterubouzu:20180721225438j:image

 

アイロン台です。以前はテーブルの上で広げて使うアイロンシートを使っていたのですが、

平面でしかかけられないのが使いにくく、引っ越しの時に処分してしまいました。

 

すぐ新しいアイロン台を買うつもりでいたのですが、どれも一長一短で、伸ばし伸ばしになっていました。で、ここ1年程は、アイロンのいらなそうな服ばかり選んだり、都度クリーニングに出したりして凌いでいました。

 

それを買うきっかけになったのが、この本。

ウォーク・イン・クローゼット (講談社文庫)

ウォーク・イン・クローゼット (講談社文庫)

 

 

ちょっといつもと違う作家さんの本を読みたいなぁと思ってたまたま手に取ったのですが、この中の洗濯のシーンがとっても素敵なんです‼️

 

オシャレや洋服が大好きな主人公が自宅で洗濯をするシーンがあって、自分のお気に入りの洋服を大事にキレイにしていく様子がすごく楽しそうに描写されていました。

 

ちょうど新しい洋服を色々買ったばかりということもあり、私も気に入った服を自分でメンテナンスしたいなぁと思い購入を決めた後、たまたま立ち寄ったケーズデンキで見つけたこのアイロン台を買うことにしました。

 

何種類かあったけど、決め手になったのは袖部分に使える仕上馬やボタンプラスゾーンが付いていたこと。そして、ハンガーフックが付いているので、クローゼットに掛けて収納できるという所にグッときました♡

f:id:teruteruterubouzu:20180722002302j:image

 

ボタンプラスゾーンにはボタンの絵が描かれていて見た目も可愛いので、ほぼ一目惚れでこれに決定。

 

欲を言えば、出来れば片側が丸く(細く?)なっているタイプが良かったのですが、全てを満たすのはなかなか難しいですね(^-^;

 

日々の洗濯だけでなく、なるべくこまめにアイロンもかけて、ブラウスやシャツをキレイに着ていきたいな。

とりあえず今日もテレビを見ながら、旅行に持っていくお洋服達にアイロンをかけてみました。旅行先でやりたい事を思い浮かべてコーディネートを考えながらアイロンをかけていると、それだけでテンションが上がってきましたw

 

こんな感じで、メンテナンスの時間も楽しんで行けたらいいなぁなんて思っております。