てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

お久しぶりです

すっかりご無沙汰しております。

おそらく1年半ぶりくらいになるこのブログ…。

 

忘れていたわけではないのですが、他に熱を向けたいことが出来てしまって、すっかり放置してしまっていました。

 

今日久しぶりにこちらを更新したのは、少しそちらが落ち着いた、という理由もありますが、最近の自粛期間中にkindle unlimitedをお試し中で、そちらでビジネス本なんかを読み漁っているんですがどの方もこぞって「アウトプットの場を設けることが大事」と書いているんですよね。

 

で、せっかく開設しているブログがあるのだから、こちらを利用してみるのもアリなのかなー?と思って、久しぶりに触ってみているところです。

 

正直なところ、この先どの程度更新できるかは、あんまり自信ありませんが、自分がやりたいことを継続するための一手段として、このブログも利用したいと今は思っています。

 

 なので、今までのブログからは少し毛色が変わることもあり得るかなーなんて思ったりもしています。

でも、毎日を「楽しく・丁寧に」暮らしたい。そのために、お気に入りのものや最近読んで良かった本なんかを紹介したい、考えていることを言語化して自分の考えを見つめなおしたい、という基本方針は変わっていませんのでお付き合いいただければ幸いです。まぁもし読んでくださっている方がいれば、ですが…(笑)。

 

このブログは、アウトプットの練習の場として使うつもりです。好きなことを好きなように書くだけのブログなので、支離滅裂なこともあるかも…。アフェリエイト(だっけ?)なんかも特に設定してませんので、まぁゆるーい気持ちで読んでいただければ幸いです。