てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

お気に入りアイテムの紹介

捨てる話や買わない話ばかりでもつまらないので、少しずつ、自分のお気に入りも紹介してみようと思います。

自分の持ち物を全部紹介出来るくらい、モノが少なく&お気に入りのものばかりになると良いなぁ。
 
第一回は、こちら。
 
f:id:teruteruterubouzu:20160114230508j:image
 
デコイラボというお店の掛け時計です。
実は私、とにもかくにもクジラが大好き。
たまたま読んだ雑誌に別の時計が載っていて、なんとなくお店のホームページをのぞいたら…出会ってしまいました!
 
竹製でハンドメイドの工程も多いため、電波時計ではないわりにはそれなりのお値段(笑)。
 
…が、とにかく可愛い‼️
シンプルでなめらかな曲線。つぶらな瞳。丸っこい字体にくり抜かれた文字盤。静かに、つつましやかに動く秒針。
もう見ているだけで癒されます♡
 
いつか結婚して、もっと部屋数の多い所へ引っ越したとしても、絶対に持って行って、自分のテリトリーにはこれを飾ろうと決めていますw