てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続 最近欲しいもの、したい事

ちょっと間が空いてしまったけれど、以前の記事の続き。 teruterubouzu.hatenadiary.com 引越しにあたり、改めて家の中を見直したり新居の間取りを考えたりしているうちに、色々と欲しいものが出てきました。 既に暮らしているわけですし、自分の生活に必要…

シン・ゴジラ

先週末、シン・ゴジラを観てきました。ゴジラとか一度も観たことないし、別にエヴァンゲリオンもよく知らないんだけど、なんかあまりに周りの評判が良かったから気になっちゃって。 ※以下、若干のネタバレを含む可能性があるのでご注意下さい。 映画『シン・…

最近欲しいもの、したい事

少し前から、何か新しいことを始めたいなぁと思っていました。その時は『フルート教室』『ペン習字』『オンライン英会話』が候補で、そのうち『オンライン英会話』を5月頃から始めています。最初は、よりビジネス英語寄りなEnglish Liveというスクールを選ん…

本の紹介

お昼過ぎた辺りから、めっちゃ頭が痛い…。ズキズキする訳でもガンガンする訳でもないんだけど、時々頭頂部にかけて突き刺すような痛みが…。たまになって、少し休むとよくなるんだけど、いまいち原因不明。肩こりかなぁ?痛い〜(泣) 暇だったし、早く帰りた…

レイトショー

最近あまり行けてないのですが、映画を観るのも好きです。 前の職場のときは会社帰りに先輩とレディースデーで行くこともありましたが、大抵お休みの日にぶらりと映画館に行って、一人でレイトショーで見ることがほとんど。 ポップコーンを買うこともあれば…

部屋作り〜部屋決め編〜

ようやく部屋が決まりましたー‼️ 3日で終わると言われた審査に10日もかかり、管理会社に対する若干の不安と不満は残りましたが、とりあえずは確定です。よっぽどの何かがない限り、10月には引越できるはず。 以前の記事とも重複しますが、今回部屋を決めるに…