てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の家計簿

今日は前の職場の同僚に会うべく、埼玉まで遠出中です。ざっくり2時半の道のり!(◎_◎;)…頑張る(笑) 長距離移動のお供はTVerと小説とこのブログ。 網棚に置いた手土産を忘れないよう気をつけながら、長旅を満喫したいと思います。 さて。前回の記事で、今年…

今年の目標(2017年)

冬休みを終え、2日会社に行ったらまた3連休。12月のクリスマス3連休のときも思ったけど、12月と1月の連休、もう少しバラしてくれれば良いのになぁ。今年の2月の建国記念日は土曜日だからつぶれちゃうし。 というわけで3連休初日。昨夜の新年会で飲みすぎてし…

ドラマの話

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ 年末に書いた記事ですが、投稿してなかったみたい。折角だし載せちゃいますw 絶賛ロス中です(笑)元々ドラマはそれなりに観てきたし、それなりにハマったドラマもあります。今回もガッキー可愛さで見始め…

新年

三が日も過ぎてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます♪今年も細々と続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。 28日が仕事納めで、そのまま地元へ帰省して参りました。私は今年7連休でしたが、地元の友人に会ったり、初詣に行った…