てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルステイ

仕事と部屋探しに追われて、更新出来ずにおります。そしてなかなか部屋が決まらない。まぁ、この話はまた別途。 地元の友人が仕事で東京に出てくるというので、先日、会社終わりに浜松町まで出てきました。 友人の仕事の合間を見つけては合流。という感じに…

部屋作り〜妄想編〜

引越の決意を固めたところで、図書館でこんな本を借りてきてみました。 すっかり忘れがちですが、一応このブログはシンプルライフを目標としていますw で、部屋作りの参考書として、門倉多仁亜さんの本を初めて読んでみました。 門倉さんは、特にミニマリス…

うーむ

不調というわけではないのだけど、いまいち調子が良くないです。 まず、なんだか分からないけど肌荒れが酷い。小鼻の周りはカサカサだし、ニキビも出来てるし、自分の髪の毛一本や眼鏡にさえもかぶれてしまう。そして、絶えず顔が痒い…。 なんだ、これ。アレ…

最近の自炊事情

前の職場の時、ランチは8割方お弁当を作っていたのですが、勤務地が遠くなったため、今は持っていくのを止めています。時間もないし、傷みそうだし(^_^;) その代わり、夜はなるべくお総菜に頼らず自炊するようになりました。今までも作っていなかった訳では…

わーい

久しぶりにミシンを触りたくなって、先月実家へ帰った際にこんなものを作りました。 以前、姪っ子にプレゼントしたメルちゃん用のワンピースです。(よく見るとあちこちボロが出るので拡大禁止ですw) ネット社会って便利ですねー。検索したら無料の型紙が山…

お散歩

転職により定期券の区間が変わったため、隣の駅へ行くのに料金がかかるようになってしまいました。 先日、隣駅に用事が出来たので、お散歩がてら一駅分歩いてみました。 梅雨明けしたばかりで空は快晴‼️暑かったけど綺麗な景色に癒されました。川沿いは、サ…