てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前

3月頃から細々と転職活動をしていましたが、実は少し前に内定を頂き転職が決まりました。 場所は少し遠くなり、実働時間も少しだけ長くなるのですが、条件も良く、業務内容も自分の希望にかなり沿った形で仕事が出来そうに感じたので、入社を決意しました。 …

半休

週始めの月曜日ですが、午後、半休を取ってぶらぶらしてきました。 まず向かったのは、国立新美術館で開催されていたルノワール展。平日なのにまぁまぁな人混みでしたが、それでも少し待てば最前列で観ることが出来たし、遠目から全体を眺めたい時にも特に問…

姪っ子

昨日、妹と姪っ子に会ってきました。旅行に行ったりしていたから、会うのは約2カ月ぶりです。 最近、2歳になった姪っ子。まだまだお喋りはへたっぴですが、だいぶ言葉を発するようになりました。顔付きもぐっと子供らしくなってきて、すごく可愛い♡ おばあち…

新しいお財布

少し前、誕生日でした。お祝いをするような年でもないのですが、一応毎年自分に何か買うことにしています。(ちょうどボーナスのシーズンだしw)今年はお財布にしました。※因みに昨年はルクルーゼでした。 今までヤフオクで買ったアニエスベーの長財布を使っ…

マンガの話

とあるブロガーさんが好きなマンガの紹介をしていて、真似したくなりました。 私は、マンガが大好き‼️…という程ではありませんが、人並みには読みます。断捨離をしたときに、長々と続いているマンガは殆ど売ってしまったけど(読み続けてはいるけどw)、小説…

シンプルライフとお金の話

去年の夏頃、こんまりさんの本を読んで断捨離に目覚め、モノを捨て始めてからそろそろ1年が経ちます。最近はだいぶサボり気味ですが、なるべくモノを買うのを控えたり、今あるモノが本当に必要なのかを見直すクセはついたように思います。 そもそもこんまり…

マイルを貯めたい

(注)今回の記事は、だらだらと長い割になんの結論も出ていません。私にとってこのブログは、頭の中を整理するためのものでもあるので、たまにこういう思考の垂れ流しのような記事もありますw アラスカ・カナダ旅行、出雲旅行と連続の旅行が終わり(…もしかし…

出雲旅行

旅行から帰ってきたばかりなのに、また旅行(笑) 先週末は学生時代の友人3人で出雲旅行へ行ってきました。金曜日にお休みを貰って、2泊3日の小旅行。先月の旅行でだいぶ仕事が溜まっていましたが、どうにか片付いたので、安心してお休みを取ることが出来ま…