てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

少し前

3月頃から細々と転職活動をしていましたが、実は少し前に内定を頂き転職が決まりました。

 

場所は少し遠くなり、実働時間も少しだけ長くなるのですが、条件も良く、業務内容も自分の希望にかなり沿った形で仕事が出来そうに感じたので、入社を決意しました。

 

今の会社で仕事をするのはあとほんの僅か。最近、他部署の方からも色々と声をかけてもらうことが多くなり、『あー、本当に辞めるんだなぁ』と実感がわいてきました。と同時に、どうにか円満な方向で退社出来そうで安心もしています。

 

今日のお昼は他部署の女性陣とランチ。夜はかなり上の上司に、フレンチをご馳走になってしまいました(・_・;

 

転職に到るまでにはやはり色々と思うところがあったわけで、今も、どうしても続けていけないと思うことに変わりはないのですが、辞める人間に対してここまで良くして貰えるのは、本当にありがたいなぁとつくづく感じます。

 

またイチから人間関係を構築していかなければなりませんが、新しい職場でもちゃんと信頼される人間でいられるよう、頑張って働きたいと思います。