てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PEANUTS

金曜日、大学時代の友人たちと飲み会があり、遠方の友達が1人我が家へ宿泊しました。次の日はその子と朝からピーナッツ巡り♡ まずは六本木に期間限定でオープンしているスヌーピーミュージアムヘ。 スヌーピーはあまり詳しくないのですが、ふんわりとしつつ…

心機一転

3連休明けから新しい職場で働いています。まだまだ右も左も分からず、戦力になれてはいませんが(そもそもパソコンの設定に時間がかかっていて、思うように引き継ぎができない)、職場の人も皆さん良い人そうですし、働きやすそうで安心しています。 しかし…

お気に入りアイテムの紹介

また少し部屋を片付けて、持ち物を整理したので、気に入っているものをいくつか紹介してみたいと思います。 まず一つ目はこちら♪ シチズンXC(クロスシー)の腕時計です。去年、母に買ってもらいました。 腕時計は私にとって必需品なのですが、ちょくちょく電…

4連休

4連休、取ったはいいが、めっちゃヒマ。 川柳風にスタートしてみました。金曜日と月曜日、お休みを取ったので4連休中です。 ただ、急に決めたお休みだったし、平日一緒に遊んでくれる人もおらず、かなり持て余しておりますw 昨日はまだそれなりに予定があ…

有休消化中

最終勤務日を間近にして、会社と給与のことで少し揉めまして、使うつもりのなかった有給休暇を全て使い切ることにしました。 で、今日の午後は休みになったのですが…。やることなさすぎて超ヒマ(・_・; とりあえずセールでも覗こうと東京駅の大丸に来てみたけ…

誕生日会

土曜日、高校時代の友人と、ラ・ベットラ・ダ・オチアイに行ってきました〜♪お互いに誕生日が近いので、この時期にご飯に行って近況を報告しあうのは、恒例行事になりつつあります。 上からトリュフ風味の目玉焼き、ポルチーニ茸のリゾット、牛肉のタリアー…