てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

お気に入りアイテムの紹介

また少し部屋を片付けて、持ち物を整理したので、気に入っているものをいくつか紹介してみたいと思います。

 

まず一つ目はこちら♪

f:id:teruteruterubouzu:20160709233922j:image
シチズンXC(クロスシー)の腕時計です。
去年、母に買ってもらいました。

腕時計は私にとって必需品なのですが、ちょくちょく電池交換をしなくてはいけないのがとても面倒くさかった…。
忙しいときはなかなかお店に行けず、腕時計なしで過ごさざるを得ないのも嫌だったので、ソーラー電波時計を選びました。
時刻合わせも電池交換もいらないってとても快適です。文字盤に日付も表示されるのですが、こちらも調整不要!

 

パーソナルカラーがサマーなので、シルバー系。
文字盤が、少しだけキラキラ光るデザインになっていて、とても素敵な時計です。

うっかり家に忘れて出かけてしまうと、手元の物足りなさが気になって気になって…。もう、手放せません。
失くさないよう、壊さないよう、大事に使っていきたいと思っています。

 

次は毎日のメイク用品をご紹介♪
最近いくつか買い足しました。

f:id:teruteruterubouzu:20160709234001j:image

最近のお気に入りはIPSA。
ベースメイクアイテムが豊富で、ナチュラルメイクにはおすすめのブランドです。肌の状態を機械で測定してもらえるのも嬉しい。

 

今愛用しているのは、下地、フェイスパレット、アイカラー、そして(写真には写ってないけど) たまにリキッドファンデーション。アイカラーは前使っていたパレットの空きケースに入れているのでスカスカしてます(笑)。

 

個人的にファンデーションは、よりナチュラルに見えるリキッドのものが好きなのですが、肌への負担が大きいので最近はパウダータイプを使っています。

ただ、私の肌はパウダーファンデだと色浮きしやすいので、パウダーファンデとコンシーラーだけはより色のバリエーションが豊富なMACを使用。
そういえば、MACはもう5年くらい使ってるなぁー。

 

口紅は、名入れサービスに惹かれて購入したエスティローダーの婚活リップ。発色がすごーく綺麗でとっても気に入ってるのですが、唇が負けてしまってあまり頻繁にぬれない(泣)。なので、最近ジョンマスターズオーガニックのグロスを書い足しました。こちらは今のところ問題なく使えています。

 

アイブローはコフレドールのパウダーとペンシルがセットになったもの。
キャップが壊れちゃって閉まらないので、そろそろ買い替えを検討しています。
同じようにパウダーとペンシルのついたものが欲しいんだけど、またコフレドールにするかどうか悩み中。

 

スキンケア編はまた今度w