てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年

来年の手帳を買いましたー✨ 遂にバレットジャーナルに手を出してしまった…。前から気になっていたんですが、本を買ったのを機に、ちょっとチャレンジしてみることにしました。果たして上手く行くのか。続くのか?とりあえずちょっとやってみて、自分に合うよ…

ぶた

前に書いたかもしれませんが、500円玉貯金をしています。私のルールはお弁当を作っていったら、500円玉を1枚入れる、というもの。 週3が目標ですが、そこまでは作れない週もあるので、大体月に5〜6000円溜まる計算です。 そのお供がこちら。 高校生くらいの…

日曜日

ひゃー。すっかりご無沙汰しています。4ヶ月も経ってしまった…。時々、投稿しようと思って書き始めたりはしてたんですが、なかなか最後まで書きあがらず…(^-^; 下書きに書きかけの日記が溜まっております。 今日は、久しぶりに都内へ買い物に出ています。ま…

夏休みの過ごし方

夏休みで、実家に帰ってきています。本当は1人で海外旅行にでも行こうかと思ったんですが、車買う前だし節約したいので今回は自粛(笑) ただ、美容室に行ったり、ショッピングをしたり、数年ぶりに親戚に会いに行ったり、お墓詣りをしたりと、それなりに充…

最近のこと

大分旅行に行ったり、ディズニーランドへ行ったり、車を買ったり、風邪を引いたり、その後副鼻腔炎になったり。6月はバタバタしているうちに過ぎて行きました。 私が行った時は特に何にもなかったのですが、九州の方、災害が続いていて心配ですね。去年の地…

ご無沙汰しております

すっかりご無沙汰しております。2ヶ月以上空いてしまいました…。もし見に来て下さってる方がいたら、本当に申し訳ありません えーと、ですね。ノートパソコンが壊れましたまぁ、更新が滞っていた理由はそれだけではないのですが、大きな要因の一つではありま…

家計簿の話

前々回の記事で、もう一つ取り組み始めたことが…的なことを書きましたが、ちょっと風邪をひいてしまい、継続出来なかったので次回にします。 その代わりと言ってはなんですが、今年から新しくした家計簿の紹介をしたいと思います。1月にちらっと書きましたが…

3月のこと色々

本当は他に書きたい話があるのですが、もう少し時間がかかりそうです。でも3月は色々したのでちょっとだけ更新♪ 最近あまりに片頭痛がひどいので、土曜日に頭痛外来に行ってきました。MRIとか、首のレントゲンなどを撮ってもらって、 薬をもらったらだいぶ…

目指せ!

ご無沙汰しています。 今年は花粉症が辛くて、特に家にいる時はかなりダラダラ過ごしております。薬もかなり強めのものを飲んでいるんですが、そのせいで昼夜問わず眠い…。出来ることなら、ずっと空気清浄機の前で寝ていたい(・_・; と、まぁそれは流石に出来…

個人的ベストケア

花粉が飛び始めましたね…。少し前から薬は飲んでいましたが、そろそろマスクも装備しないとマズそう。 元々かなりの乾燥肌とアレルギー体質なのですが、去年の花粉症は酷かった…。かみ過ぎてぼろぼろになってしまった鼻が、秋になっても改善されず、ガサガサ…

今年の家計簿

今日は前の職場の同僚に会うべく、埼玉まで遠出中です。ざっくり2時半の道のり!(◎_◎;)…頑張る(笑) 長距離移動のお供はTVerと小説とこのブログ。 網棚に置いた手土産を忘れないよう気をつけながら、長旅を満喫したいと思います。 さて。前回の記事で、今年…

今年の目標(2017年)

冬休みを終え、2日会社に行ったらまた3連休。12月のクリスマス3連休のときも思ったけど、12月と1月の連休、もう少しバラしてくれれば良いのになぁ。今年の2月の建国記念日は土曜日だからつぶれちゃうし。 というわけで3連休初日。昨夜の新年会で飲みすぎてし…

ドラマの話

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ 年末に書いた記事ですが、投稿してなかったみたい。折角だし載せちゃいますw 絶賛ロス中です(笑)元々ドラマはそれなりに観てきたし、それなりにハマったドラマもあります。今回もガッキー可愛さで見始め…

新年

三が日も過ぎてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます♪今年も細々と続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。 28日が仕事納めで、そのまま地元へ帰省して参りました。私は今年7連休でしたが、地元の友人に会ったり、初詣に行った…