てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

PEANUTS

金曜日、大学時代の友人たちと飲み会があり、遠方の友達が1人我が家へ宿泊しました。次の日はその子と朝からピーナッツ巡り♡

 

まずは六本木に期間限定でオープンしているスヌーピーミュージアムヘ。

f:id:teruteruterubouzu:20160724125703j:image   f:id:teruteruterubouzu:20160724130023j:image

スヌーピーはあまり詳しくないのですが、ふんわりとしつつも風刺の効いたストーリーや、ゆるキャラ的な絵柄にとても癒されました。スヌーピーの産みの親であるシュルツさんの手紙や下絵も展示されていて、手紙の片隅にこんな絵をさらさらっと書けたらどんなにいいだろうかと、絵がとっても下手な私は羨ましくなりました(^_^;)

 

その後近くのカフェで休憩がてらランチをとり、今度は中目黒のピーナッツカフェへ。

f:id:teruteruterubouzu:20160724132729j:image

少し早めの夕飯でしたが、ピザやスペアリブ、ミートボールを平らげ、デザートにはケーキまでたっぷり堪能させていただきましたw

 

ミュージアムではグッズも購入。

f:id:teruteruterubouzu:20160724163826j:image

 

すごく楽しい休日でした♡今度、ピーナッツの本も読んでみたいなぁ。

 

余談。

帰りがけ、こんな本を買ってみました。

f:id:teruteruterubouzu:20160724203727j:image

上達するかな(笑)⁉️