てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

マンガの話

とあるブロガーさんが好きなマンガの紹介をしていて、真似したくなりました。

 

私は、マンガが大好き‼️…という程ではありませんが、人並みには読みます。断捨離をしたときに、長々と続いているマンガは殆ど売ってしまったけど(読み続けてはいるけどw)、小説や生活本にちょこちょことマンガが混ざっている今の本棚の感じが気に入っています。

 

とりあえず一冊だけ。

 

新米弁護士の女の子が主人公の法律系のお話。観てなかったけど、ドラマ化もしたみたいです。

一応、お仕事マンガなんだと思いますが、自分の周りに起きてもおかしくない民事の事案が殆どで勉強にもなります。3巻目あたりからは登場人物も増えて、その辺の人間関係も楽しい。

主人公の楽子の、すごくゆるふわで楽天なんだけど、でも仕事はしっかりする感じが大好き。読むたびに、こんな雰囲気の女性になりたいなーと思います。