てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

新しいお財布

少し前、誕生日でした。
お祝いをするような年でもないのですが、一応毎年自分に何か買うことにしています。(ちょうどボーナスのシーズンだしw)
今年はお財布にしました。※因みに昨年はルクルーゼでした。

今までヤフオクで買ったアニエスベーの長財布を使っていたのですが、小銭を入れるがま口部分が歪んできてしまって、カバンの中で小銭がこぼれることがしばしば…。5年くらい使っていてだいぶ傷んでいたし、これを機に買い替えることにしました。 

以前、年収はお財布の値段の200倍になるからお財布は高いものを使った方が良い。という話を聞いて、次買うときは少し背伸びをしようと決めていました。
 本当は自分よりお金持ちの人に買ってもらうと良いっていうジンクスも気になったけど、そんなことを頼める程図々しくはなれませんw 

お財布を新調するにあたって、私の中で出していた条件がこちら。

  • 長財布であること
  • 小銭が出しやすいこと
  • 開け閉めしやすいこと
  • 厚みがなく、シンプルなデザインであること
  • 今使っているものより、高いお財布であること


色々なお店を見て回ったのですが、なかなか全ての条件を満たすお財布が見つからず、結構悩みました(^_^;)
ブランド財布ってどれも結構厚みがあるんですよね…。あんまりゴテゴテしているものは、鞄の中で邪魔になるから、嫌だったのです。一番理想に近いのはプラダのお財布だったけど、流石に予算オーバー。外見だけ高くて、中身がスカスカなのも嫌だったし。

と半年くらい悩んでいたら(…その間ずっと壊れかけの財布を使っていたのもどうかと思いますが)、ついに見つけました‼️

 

f:id:teruteruterubouzu:20160622003215j:image

 

ティファニーの長財布です。色はラズベリー♡裏地に少しだけティファニーブルーが使われています。
薄めだけどカードもある程度入るし、お値段もプラダの半額くらいで済みました。そして何よりとにかく可愛い‼️

なんだかんだ、それが一番大事ですw

新しいお財布を大事に使いつつ、これから一緒に年収アップを目指します(笑)