てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

出雲旅行

旅行から帰ってきたばかりなのに、また旅行(笑)

 

先週末は学生時代の友人3人で出雲旅行へ行ってきました。金曜日にお休みを貰って、2泊3日の小旅行。先月の旅行でだいぶ仕事が溜まっていましたが、どうにか片付いたので、安心してお休みを取ることが出来ました。

 

金曜日の昼の便で出雲へ出発。初日はほとんど観光はせず、出雲市駅前のビジネスホテルへ泊まり、次の日の朝、まずは出雲大社へ行きました。

 

f:id:teruteruterubouzu:20160613090836j:image

 

その後、歴史博物館や稲佐の浜など出雲大社周辺を散策し、2日目は玉造温泉に宿泊。枕草子にも出てくるほど歴史が長く、美肌の湯と名高いこちらの温泉。無色透明でとてもさらっとした水質なのですが、湯上がりは確かにお肌がツルツルになりました。

 

最終日は松江へ移動し、松江城や八重垣神社、普門院などを観てまわりました。

八重垣神社では、有名な鏡の池での占いも。

結果は「良き人にめぐまれる」。沈むスピードも早かったので、きっとまもなく私にも出会いがあることでしょう(笑)。

 f:id:teruteruterubouzu:20160617181928j:image

 

f:id:teruteruterubouzu:20160617182120j:image   f:id:teruteruterubouzu:20160617182331j:image

 

旅行連チャンでさすがに少し疲れました。今週末は、洗濯したり掃除したり、家の事を片付けねば‼️

お願いだから、晴れておくれ…ね(^_^;)⁉️