てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

わーい

久しぶりにミシンを触りたくなって、先月実家へ帰った際にこんなものを作りました。

 

f:id:teruteruterubouzu:20160804114324j:image

 

以前、姪っ子にプレゼントしたメルちゃん用のワンピースです。(よく見るとあちこちボロが出るので拡大禁止ですw)

 

ネット社会って便利ですねー。検索したら無料の型紙が山程出てきました。私が参考にさせてもらったのはこちら

 

atelier.woman.excite.co.jp

 

先週末、母が姪っ子に会いに行った時に一緒に渡してくれたようで、『すっごく喜んでたよー』と連絡が来ました。

初孫フィーバーで両親も相当はっちゃけていますが、叔母も自分のポイントをあげようと陰ながら必死です(笑)

 

何回使えるかも分からないボロボロのお洋服ですが、喜んでくれて良かったぁ♡