てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

うーむ

不調というわけではないのだけど、いまいち調子が良くないです。

 

まず、なんだか分からないけど肌荒れが酷い。小鼻の周りはカサカサだし、ニキビも出来てるし、自分の髪の毛一本や眼鏡にさえもかぶれてしまう。そして、絶えず顔が痒い…。

 

なんだ、これ。アレルギーか?何か食べ物にでも出てるのか???乾燥しているのかと思って、クリームとかいつもより多めに塗っているんだけど、全然改善される気配がない😓

 

いまいち代謝も悪い。お通じも少ないし、暑いけど汗もそんなにかかない。そして、めっちゃ浮腫む。特に足‼️むくみ過ぎて、夜中につる。体重も増えた…💧

 

偏頭痛とか乗り物酔いの回数も増えた気がする。

 

なんだ⁉️何が原因なんだ???ひとつひとつは地味なんだけど、すっきりしなくて辛いよー( ;  ; )

 

ひとつ思いあたるとしたら、通勤時間が長くなったこと。やっぱり往復4時間弱は長すぎる…。朝早いし座れてるけど、座りっぱなしなのも確実に悪い原因のひとつだと思うし。

 

やっぱり早く引っ越そう‼️出来れば自転車通勤のできる距離に住んで、健康的な生活をしたいなー(^_^;)