てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

続 最近欲しいもの、したい事

ちょっと間が空いてしまったけれど、以前の記事の続き。

 

teruterubouzu.hatenadiary.com


引越しにあたり、改めて家の中を見直したり新居の間取りを考えたりしているうちに、色々と欲しいものが出てきました。


既に暮らしているわけですし、自分の生活に必要なものはあらかた持っているから、新たに買うものはそれ程ないだろうと思っていたのですが、いざ新しい部屋のことを考えると、欲しいものがたくさん出てきます(^_^;)


大きいものだと、例えばダイニングテーブル。椅子に座る生活がしたくて引越すわけだし、これだけは早めに欲しいです。(ソファも欲しいけど、こちらは吟味したいからしばらく保留。)


他にも、ベッドカバーくらいは新調して気分を変えたいなぁと思うし、窓が増えるのでカーテンがもうひと組必要になります。というか、今のカーテンがサイズが合うのかも分からない…。


めぼしいものを片っ端からWants Listに入れているのですが、すると必然的に今までにリストアップしたものも目にします。どれもいつか買おうと思っていたものばかりだから、見る度に購買欲が上がってしまう。 折角なので、自分の気持ちを整理する意味もこめて、Wants Listの一部をラインナップしてみようと思います。


Sunaoのカトラリーセット
新潟の燕三条市で作られている日本製のカトラリー。今使っているカトラリーは、100均や実家の余りなどで揃えた寄せ集めのものばかりだから、いつか統一したいと思っています。シンプルなデザインと、小ぶりなサイズ感が気に入っていて、揃えるならこれだなーとひそかに決めています。


・WAKAOの長傘
綺麗な色の長傘が欲しくて、ずっと探していました。できれば日本製で丈夫なものを。で、あるとき雑誌で写真を見て、ひとめぼれしたのがこの傘。間に合わせで使っていたビニール傘がまだ使えていたので保留にしていたけれど、そろそろ寿命だし、引っ越し先までビニール傘を連れていくのもどうかなと思うし。そろそろ買い時かなぁ。


・ワイヤレスのヘッドセット
オンライン英会話がそろそろ習慣化してきたところで、今使っているヘッドセットのケーブルがどうにも邪魔くさく感じています。Bluetooth対応のヘッドセットの使い勝手が良さそうなんですが、今までBluetooth製品を使ったことがないのが悩みどころです。使いこなせるかしら…💦


・ルンバ
…というかロボット掃除機。こちらも高額のためしばらくは保留ですが、いずれ手に入れたいと思っています。そのためにも、このタイミングで家具をルンバブル(ルンバが通れる高さのある家具をこういうらしいw)なものに少しずつ変えておこうかと目論み中。


・ホームベーカリー&ウォーターサーバー
スーパーが遠くなるから、この辺があると便利だろうなと感じています。ただ、ウォーターサーバーは維持費がかかるのがネック。ストックのお水も含め、スペースが必要だし。やっぱり、もう少し考えようと思います。


・タオル
去年の今頃タオルを今治タオルに買い替えて、ちょうど1年が経ちました。特にゴワゴワするわけではないですが、だいぶボロボロ…。タオルの寿命ってどこで判断したら良いのかなぁ。


と、つらつら書き連ねてみて。やっぱり傘とヘッドセットは買ってしまおうと思います‼️なんていうか『欲しい度』が他と全然違った(笑)


わざわざ新居へ古いものを連れていくのも嫌だし、今週中に買い替えます‼️いずれまた、このブログで紹介できたら良いな♡