てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

レイトショー

最近あまり行けてないのですが、映画を観るのも好きです。


前の職場のときは会社帰りに先輩とレディースデーで行くこともありましたが、大抵お休みの日にぶらりと映画館に行って、一人でレイトショーで見ることがほとんど。


ポップコーンを買うこともあれば、こっそりコーヒーやパンを持ち込んだりすることもあります。


この週末は、マイボトルに入れたスターバックスラテをお供にレイトショーの『ジャングル・ブック』を観てきました。

 

ジャングル・ブック|映画|ディズニー|Disney.jp |


すっごーく面白かった‼️ディズニー映画の実写版ですが、そもそものアニメの内容を全く知らないので、原作と比べることは出来ないけれど、もうあの映画だけで充分楽しめます。少年以外、ほぼ全部CGって本当なのか⁉️あまりにリアルで、どこがCGなのか全く分からなかったです。


ディズニー映画ということで、子供を意識しているのか、どこの映画館も日中に吹替え版をメインに上映しているのだけど、あれはどちらかというと大人向けじゃないかなぁ。むしろ、子供には少し怖いかも?


私は3Dが苦手なので避けましたが、それでも3D版でもう一回観たくなるような、楽しい映画でした。


観終わってから、キング・ルーイが歌う"I wanna be like you"が頭から離れない💦良い歌でした♡