てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

最近欲しいもの、したい事

少し前から、何か新しいことを始めたいなぁと思っていました。その時は『フルート教室』『ペン習字』『オンライン英会話』が候補で、そのうち『オンライン英会話』を5月頃から始めています。最初は、よりビジネス英語寄りなEnglish Liveというスクールを選んだのですが、いまいち合わず、今はカランメソッドを取り入れた別のスクールで続けています。

 

流石に毎日は厳しいのですが、それでも週5くらいのペースで続けているので、良い方じゃない?会話力が伸びている実感はまだないけど、「継続は力なり」を信じて頑張ります。

 

オンライン英会話がある程度習慣付いたところで、そろそろ他のこともやりたいなぁなんて思ってます。フルートにすごく惹かれるんだけど、道具が必要だし、引っ越した先の教室事情も見えないので、やはりもう少し保留になりそう。

 

もう1つ習い事をするとしたら、やはりペン習字が有力そうです。キレイな字は一生モノだし。公文式で書写教室を開いているらしく、かなり気になっています。少し高くなるけど通信もある。筆ペンコースがあるのも魅力的です。どなたか、通ってる方いないかしら⁉️

 

その他、お金をかけずに生活の中に習慣付けたいこととしては

・おうちヨガ

youtubeを見ながらたまにやるのですが、イマイチ習慣付かない💦引っ越してもう少しスペースが出来たら、ヨガマットを買って、きちんとやりたいです。

・自炊スキルの向上

→最近同じものばかり作ってしまいます。調理スペースのあるキッチンで、レパートリーを増やしたいなぁ。

・ダイエット

→運動不足が確実なので、これは本当に気をつけないと。目下の計画としては、「自転車にのる」「近くの体育館に行ってみる」。あとは2つめとも被るけど、「自炊」。今まであまり気にして作っていなかったけど、タニタの料理本なんかを参考に、ヘルシーなものを献立で作れるようになりたいなと思います。

 

引越後は、今よりも(また、前の職場にいた時よりも)ずっと時間に余裕ができるはずなので、持て余さないよう、そしてムダにダラダラしないよう、自分を律していかねば💦

 

…と、決意表明をした所で、今日はここまでにしておきます。欲しいもの編はまた次回♪