てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

朝型生活

ものすごい宵っ張りではないけれど、どうにも夜型に偏りがちな私。
朝型生活に切り替えたいなぁとは思いながら、なかなか出来ずにいました。

で、一昨日また思い立って、10時半にベッドに入る→朝5時半に起きる
を実践してみました。

結果、どうにか起きれました。
いつもより1時間ちょっと早いだけだけど、お弁当を作ったり、勉強したり、すごく有意義に時間を使えました。

前に何かで「3週間続けたら習慣になる」と聞いたので、とりあえず3週間続けてみようと思います。

…で今日が2日目の夜。習い事の日だから、まだ家に帰れてないけどf^_^;)
続けられるか⁉️

経過報告をお待ちください(笑)