読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

お気に入りアイテムの紹介

最近急に仕事が忙しくなり、更新がちょっと滞りがちです。

 
f:id:teruteruterubouzu:20160203082414j:image
 

去年の終わり頃、大丸の友の会に入りました。

デパートの友の会は利回りが良いので、以前から興味があったのですが、特定のデパートでしか使えないのがネックでした。
が、先日たまたま大丸に行く機会があり、自分の好きなブランドがたくさん入っていることが判明。
大丸は地元にもあるので使い勝手が良さそうだなぁと、試しに半年間一番安いコースに入ってみることにしました。
 
満期まではまだ少しありますが、これがすごく良い!
ムリのない範囲で積み立てられるし、満期に何を買うか考えるのも勿論楽しみなんですが、それよりも良いのが、買いたい欲求をこのカードにぶつけられるという事。
 
一応女性ですし、新しい服や化粧品が欲しいなぁという気持ちは常にあるんですが、買いたい時にいつも気にいるアイテムが見つかるとは限らない。
そんな時、今までは買いたい気持ちが勝ってしまい、求めていたものと多少違っても妥協して買ってしまっていたのですが、予算をこのカードに入れることで、実際にはまだ何を買うかさえ決めてなくても、服飾品を買った気分になれるんです‼️
 
まぁ、これは感情論なので個人差もあるかなぁとは思いますが、私の場合、月の予算をこのカードに入金し、家計簿に服飾費として計上することで、服を買ったのと同じ気分になれるようです(^-^)
 
大丸・松坂屋であれば食料品や贈答品などでも使えるので、必ずしも服や化粧品である必要はないのですが、極力自分のオシャレの為に使いたいなぁと思っています♡