てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

お金と時間の話

最近、検討していることがあります。
自分の現状を鑑みるに、すぐの実現は難しいかもしれませんが、そのための知識をつけておくことはムダではないだろうと、無料・有料含め色々なセミナーに参加しています。
で、そのうちの1つが日曜日にありました。

人気講師の直伝イベント♪春から私を変える「お金」と「時間」「人間関係」の新習慣

「時間」という誰にでも平等にあるものと「お金」という不平等なものを、どのように考えていくかというお話でした。

正直、容量がかなり多くて、広く浅くも良いところ。
駆け足過ぎてよくわからない部分も多かったのですが、要するに、限りある時間の中で自分は一体どういう生活が出来れば幸せなのか。そのためには、どのように毎日を過ごすべきか、ライフプランを考えてみよう。ということなんだと思いました。(多分。…うん、おそらく💧)

セミナーの先生に個別相談の日程を組んで頂いたので、今月末に行ってきます。

セミナーの中でちょっとだけ触れられていた「選択理論心理学」の話が、なかなか興味深かったので、早速図書館で入門書的な本を予約してみました。
早く届きますよーに♪