てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

ニューフェイス

寒いですねー。
ワンルームの我が家は、キッチンが特に
寒いです。
キッチンに立つのが辛すぎて、つい、ごはんも適当に…。

f:id:teruteruterubouzu:20160207200242j:image

ベーコンとほうれん草のパスタにコーンスープ。本日の夕飯です。食器がいかにもノベルティ(;^_^A

…が、この中に1つだけ新入りちゃんがいます。
それがこちら。

f:id:teruteruterubouzu:20160207200856j:image

ずーっと欲しかった、bodumのグラスです♡

f:id:teruteruterubouzu:20160207202356j:image 

ローズヒップティーを入れるとこんな感じ。

bodumのグラスは、前にどこかのお店で見つけて以来ずーっと欲しかったのですが、お店ではなかなか見つけられず、ネットだと送料がそれなりにかかる。
そのため、なかなか手に入れられずにいました。

そしたら、この前たまたま立ち寄った本屋にあったんです‼︎
なんと、雑誌の付録として(笑)

正直、全く必要のない雑誌でしたが、値段もグラスだけのものと変わらず(なんならちょっと安かった‼︎)でしたし、何よりこれを逃したらまたしばらく買えない、と思い購入♪

いやー、やっぱり買って良かったです。
飲み物が引き立つデザインもステキだし、ころんとした形も可愛いし、熱いものをいれてもグラスが熱くならない‼︎

しかしこういう付録の方が高い雑誌って最近すごく多いけど、どうやって利益出してるんだろう…(ー ー;)???