てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

ぶた

前に書いたかもしれませんが、500円玉貯金をしています。私のルールはお弁当🍱を作っていったら、500円玉を1枚入れる、というもの。

 

週3が目標ですが、そこまでは作れない週もあるので、大体月に5〜6000円溜まる計算です。

 

そのお供がこちら。

f:id:teruteruterubouzu:20171214231517j:image

高校生くらいの時に一目惚れして買ったのですが、しばらく使っていなかったのを500円玉貯金を始める時にまた引っ張りだしてきました。

 

なんて言うか…。この貯金箱に500円玉を入れると、エサをあげてるみたいでとっても良い気分になれます(笑)

 

一応買いたいものがあって、そのための貯金なんですが、ある程度溜まってきたので、先日東京に出たついでにお店を覗いてきました。モチベーションが上がるかなぁと。

 

そしたらねー。折角ならワンランク上のが欲しくなってしまった(^-^;

 

あぁ、目標金額が上がってしまう…💦

 

まぁ、いずれにしてももう少し貯めないといけないので、貯めながらゆっくり考えてみます。

 

何を買いたいかは、またそのうち書くかも???とりあえず、今日はおやすみなさい〜💤

 

P.S.

f:id:teruteruterubouzu:20171214232429j:image

カメラ目線ver. 劇カワ♡