てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

ストレスの反動

ようやく少し落ち着いてきたー♡

…ような気がしています。まだまだ残業は続いてますが、少なくともヤマは越えた‼️…多分w

 

転職前から考えても、久しぶりに忙しかったこの数ヶ月。やってもやっても終わらない仕事。せっかく固めてもいつの間にかコロコロ変わっている仕様。ストレス発散…という名目の残業中のオヤツでぶくぶく太っていく自分の体…。

 

流石にヤバイかなぁと、考え始めたのが約2ヶ月前。で、GWを過ぎた頃から、ゆるーく置き換えダイエットを始めてみました。

で、私が始めたのはこちら⬇︎

プチシェイク|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

 

オルビスのプチシェイクです。

正直ね。絶対続かないと思っていました。私、食べるの大好きだし、下手なりに料理するのもそこそこ好きだし、大食いだから絶対足りないと思ったし。それが、意外と続いています。

 

・置き換えるのは平日の夜だけ。

・オヤツも食べる。

・どうしてもお米が食べたきゃ置き換えなくてもOK(←⁉️)

という、とんでもないゆるーい条件で始めたのですが、それでも少しずつ体重は落ちております。(2ヶ月弱で3キロちょっと)

 

効果が目に見えて出るので、置き換え自体も楽しくなって、思っていたよりちゃんと置き換えられています。

 

あとは一人暮らしの自分にとって、『夕飯を考えなくて良い』というのが想定以上にメリットだった!

 

今まで、一応それなりに自炊をして夕飯を作っていたのですが、特に最近忙しかったし、思うように作れなくてついコンビニに頼ったり、食材を使い切れなかったりするのが、地味に負担だったんだなぁと気づきました。

 

今も週に何度かお弁当は持って行っているので、料理はそこで楽しむことにして、しばらくの間、夕飯はこんな感じで済まそうと思っていますw

欲を言えば、あと4キロは減らしたい…。(←道のりは遠そうだけど 笑)

 

但し、置き換え経験者の話だと、置き換えダイエットはやめたらすぐに元に戻る…そうです。やめる時には、リバウンドしないように、また色々考えないとだなー。

 

と。こんな感じで珍しく続いているダイエット(言ってもまだ2ヶ月ですがw)効果には満足しているのですが、夜ご飯の楽しみがない、というのはそこそこストレス。仕事のストレスと相まって、なんだか、最近、私めっちゃポチってしまっているんです。。。

 

そう。前置きがとっても長くなりましたが、今回のタイトルである、ストレスの反動。それは…「買い物」です。

 

という訳で、今月私が買ったもののいくつかをご紹介。

 

◾️小さいお財布

f:id:teruteruterubouzu:20180629212814j:image

 

◾️ウェアラブル端末(活動量計

f:id:teruteruterubouzu:20180629213055j:image

 

◾️スマホ📱

f:id:teruteruterubouzu:20180629213217j:image

  ▲これはまだ開けてない(笑)

 

◾️アイロン台

f:id:teruteruterubouzu:20180629215414j:image

 

この他前にも書いた通り、今月はパンツを2着、スカート1着、カットソーを1着、と服を4着も買っています。

 

あ、あとマニキュアも4本買いましたw

 

改めて…ヤバイな、私(^_^;)

 

依存症までは行ってない、と思う(…と信じたいっ!)んだけど…。来週も所用で都内に出るので、ちょっと、気をつけます(^_^;)

 

ただ、早速使っているもの、まだ使ってないものありますが、それぞれとても吟味して決めた、気に入った品物ばかりです。

 

出来れば、一つずつブログで紹介したいと思っていますー。近日中の更新、頑張りますp(^-^)q