てるてる坊主の備忘録

シンプルライフを目指していますが、実態は干物気味。節約のこととか、旅行のこととか、思うこととか、思うに任せて書いています。

一週間をきりました

土曜日(正しくは金曜の深夜)には、待ちに待った海外旅行へ出発です。4、5年ぶりの海外‼️

ある程度の荷造りは土曜日に終え、日曜日の朝スーツケースを一つ羽田空港へ送りました。クロネコヤマトの空港宅急便、便利だー。
これで金曜日、スーツケースをごろごろさせながら出勤する必要はなくなりました♡
まぁ、どうしてもまだ荷物は出てくるから、手持ちの旅行鞄は必要になるかなぁとは思いますが。

向こうで合流する友達に頼まれたお菓子や日焼け止め、酔い止め薬なんかを買っていたら、結構な出費になっちゃいました💦まぁ、そういう部分をケチっても仕方ないしね。

ただ、7日も会社を休む以上、やっぱり片付けておかないとならない仕事はあるわけで、かと言って残業できない日も何日かあって、なかなか忙しい日々を過ごしています。

結果、土日に大量の雑用がなだれ込み、月曜日だというのに倒れそうです。

さて。旅行に向けて、新たに購入したものがひとつ。

f:id:teruteruterubouzu:20160516121246j:image

大丸で見つけた革のデッキシューズです。長時間歩けるヒールのない靴が欲しいなぁとずっと思っていて、ついに入手しました。
これで、今まで履いていたボロボロのスニーカーを捨てられます。

革靴にしたのは、革製品を手入れしながら長く使える人になりたいから。
この靴はお値段的にも手頃でしたし、お手入れの方法を勉強するにも良いかなぁと思っています。

上手にお手入れができるようになったら、良い革の鞄なんかも欲しいな♡

まぁ、まずは目の前に溜まったお仕事達を片付けないと💦
なんだかんだであと5日‼️テンションもあがるけど、疲労度も急上昇しています(笑)